消化器内科・肛門科

消化器内科・肛門科について

下赤塚駅・地下鉄赤塚駅近くの「赤塚新町クリニック」では、一般内科をはじめ、呼吸器内科、消化器内科、肛門科について診療を行っています。消化器科の専門医資格を有する院長が、すべての診療に対応。こちらでは、消化器内科・肛門科の診療についてご紹介します。

消化器内科・肛門科 概要

消化器内科・肛門科では、消化器がんや炎症性腸疾患といった胃腸疾患、また慢性肝炎や肝硬変などの肝臓疾患および、痔核(じかく)や痔瘻(じろう)、裂肛(れっこう)など肛門周囲の病気など幅広く診療を行っています。

当クリニックの医師は日本消化器病学会専門医であり、肛門専門病院での経験も豊富に持っております。肛門疾患なども含めた症状に対して、適切な診療が可能です。腹部~骨盤内のはっきりしない説明しにくい不調なども、一度当院までご相談ください。

食欲不振 肛門の痛み、かゆみ
胸やけ 排便時の痛み
便秘 排便しにくい
下痢 肛門周囲のできもの
血便
主な病気やけが
消化器内科 肛門科
胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃がん、大腸ポリープ、大腸がん、胆嚢(たんのう)結石、胆嚢がん、胆管がん、慢性肝炎、脂肪肝、肝硬変 など 痔核、痔瘻、裂肛、血栓性外痔核、膿皮症、肛門ポリープ  など

当クリニックの消化器科・肛門科の特徴

当クリニックでは、患者様に安心して受診していただけるよう、すべての診療を院長自らが対応しています。院長は日本消化器病学会専門医であり、専門知識はもちろん消化器科および肛門科における経験も豊富です。

また日本消化器内視鏡学会内視鏡専門医でもあり、胃カメラ・大腸カメラでの検査ができます。内視鏡検査では、患者様のご希望に合わせ、痛み・不安を抑えた対応が可能です。胃カメラの嚥下反射が強く苦手意識のある方も、一度ご相談ください。

大腸カメラ検査について

通常、大腸カメラ検査は数日から数十日先まで予約がとれなかったり、希望の日時を選べなかったりと、なかなか気軽に受けることができないケースが多くあります。当クリニックでは、最短で翌日のご予約・受診が可能です。大腸がんのリスクは40代から一気に増加します。不安な方は、早期の検査をお勧めいたします。何かありましたら当院へご相談いただければ幸いです。